貯蓄
SSブログ

レインボームーンストーンのロザリオ~語源は『バラの花輪(rosarium )? [神聖なるロザリオ]

ロザリオは、芸能人やアーティストが使用していることから、
最近では、ファッションアイテムとしてとても人気があります!

でも本来のロザリオはファッションとしての単なるネックレスではなく、
教会において『聖母マリア』への祈りを唱える際に用いる用具の事です。

ロザリオの語源は、ロザリオを持ち祈りを唱えていく様子がバラの花輪を編むような様子
であることから、『バラの花輪(rosarium )』と言われ始めたという説があります。

なんだかとってもステキですね♪

下記はレインボームーンストーンのロザリオです。
見ているだけでも、心が洗われる感じがしますね。



レインボームーンストーンは、ムーンストーン等の(長石)のグループの中でも
ラブラドライト(斜長石)に属する天然石です。

とても癒されるパワーストーンのロザリオです。

→ 6月の誕生石-レインボームーンストーンのロザリオの詳細

nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。